わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

腹がゆるい

 八時三十分起床。久々に4kmほど走る。善福寺川に冬鳥が来ていた。コガモオナガガモが、オバさんの投げ入れたパンの耳に群がっている。もう冬が近いのか。たしかに、走る身をあおる風の、音だけはすでに木枯しめいている。

 掃除を済ませ、カミサンと散歩がてら青梅街道沿いの「クイーンズ伊勢丹」へ。昼食用のパンを買い、帰宅。
 もりもりと昼食を食べ終え、さて一段落、と思っていたら腹痛に襲われた。食べ過ぎたわけではない。三度ほどトイレに駆け込んだ。ひどい下痢。午後は吉祥寺で買い物をし、その足で女性陶芸家の友人と食事する予定だったがキャンセルすることに。カミサンひとりで行ってもらうことにした。夜までずっと寝て過ごした。床につく前に飲んだ胃腸薬が効いたのか、腹痛は治まり、下痢も止まった。しかし、まだ少々胃がむかつく。とはいえ、まあ恢復できたといってよいだろう。夜はKeith Jarrettの「The Melody at Night. with You」などを聴きながら読書して過ごす。食事は具なしのスープだけにしておいた。

The Melody At Night, With You

The Melody At Night, With You