わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

Kensington Expert Mouse 昇天

 4年間、毎日ハードに使いつづけてきたトラックボールが故障。クリック以外のマウス操作が一切できなくなってしまった。ケンジントンの大型トラックボールを使うことで腱鞘炎や肩こりを緩和できたので、早速まったくおなじモデルをネットで購入した。

 トラックボール、基本機能と身体への負担の少なさはよいのだが、夏は汗などでボールの滑りが悪くなり操作性が落ちるという問題がある。こればかりは仕方ないと思っている。

 

 

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325

 

 

↓ワイヤレスモデルも出たのだが、まったく必要性を感じないので有線にした。無線にすると、乾電池とか充電とか面倒なので。赤い球はカッコイイけど。