わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

平常心で身支度を

 六時起床の予定が、体が動かず。大陸から大型の寒気が張り込んでいる、と昨夜の天気予報で解説していたが、急に冷え込んだせいか、喘息の発作が出たようだ。三十分ほど布団の中で様子を見る。発作といってもたいしたことはなさそうだ。起きてみる。大丈夫。ひとまず安心、平常心で身支度をはじめる。
 仕事。某IT企業カタログなど。
 十一時半、早めの昼食。上野の天ぷら屋でもらった揚げ玉を使って、たぬきうどん。餅も入れたので、力たぬきうどん。このころには、もう喘息のゼの字も感じちゃいない。
 十三時三十分、京橋にて打ち合わせ。終了後、末広町へ移動。「モバイルプラザ」でPalm TX用のクレードルを購入しようと思ったのだが、売り切れで入荷未定とのこと。代わりに、万力みたいなもので左右から筐体をきゅっと固定するタイプのスタンドを購入した。980円税別。詳細別項。
 つづいて新宿へ。伊勢丹で開催されているメンズシューズ&バッグフェアへ。オフタイム用のバッグを購入。詳細別項。ベーカリー「メゾンカイザー」でウコンのパンなど買ってから帰宅。
 今日も仕事が一段落していたので、午後はオフにした。明日はそのぶん、しっかり働こう。
 夜、sync中にPalm TXが突如リセットループ状態に。詳細別項。