わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

涼を取る

 五時四十五分起床。昨夜から竹シーツを使いはじめた。直に寝ると髪の毛が竹チップと竹チップのつなぎ目や竹チップと敷布団のあいだなどに挟まってしまい、痛くてかなわんので、今年は竹シーツの上から敷きパッドを敷くことにした。冷たさは若干落ちるが、これもまた十分に涼しい。
 比較的過ごしやすい朝。猫たちの機嫌がいい。
 午前中は仕事。某カード会社のパンフレットのコピーを黙々と。ジーンズの裾をまくりあげ、足元に扇風機の風が当たるようにしてみた。臑毛が微かにそよいで心地よい。
 午後、八丁堀へ。少々雨に降られたが、たちまち止んだ。某健康器具メーカーの件で打ち合わせ。つづいて飯田橋へ。某薬品メーカーの件で打ち合わせ。
 夜は録りためておいた「ゲゲゲの女房」。国民的ドラマになりつつあるな。