わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

元気な猫と造語モード

 今朝も五時四十五分起床。激しい湿気。春というよりも初夏の大雨が降った翌日のような。髪の毛がもわもわしている。

 麦次郎が騒がない。だが快便快尿。快尿なんて言葉、あるのか知らんが。昨日は漢字での造語にかなり時間を使ったから、ちょっとアタマに造語モードが残っているのかもしれない。それはともかく、ゴハンもよく食べている。

 仕事。昨日とは別の企業の会社案内の企画。作業中、昨日進めた会社案内の修正依頼が届く。即対応。作業中、今度は今日の夕方に予定していた別の案件の打ち合わせが、ご担当者が高熱でダウンしたのでキャンセルになった。慌ただしいんだか、時間があるんだか、よくわからない状況ではあるが、あまりそういうことは考えずにテキパキと作業を進めた。

 かき揚げ天ぷらうどんで昼食。そして作業再開。

 十六時三十分、早めに状況が収束。ひとまず安心。今度はウチの会社の決算の準備作業。コーヒーブレイクをはさんで、十九時三十分、業務終了。

 夕食は和食で軽めに済ませた。

 

 ↓こないだ、カルディでコーヒー豆を買ったのだが、これだったかどうかは覚えていない。

【焙煎珈琲】スペシャルブレンド/200g(フィルター用(中挽き8番))

【焙煎珈琲】スペシャルブレンド/200g(フィルター用(中挽き8番))