二章めの「今夜のメニュウ」はサイドストーリー的。主人公である善彦の母親はすごーく普通の主婦だけれど晩ゴハンの取り合わせが和洋ぐっちゃぐちゃ、でもそれを全然気にしない、おまけにちょっと更年期、という内容のサイドストーリー。そこに元女優の颯子が思い出としてからむ。こういうやりかた、ちょっとガルシア=マルケスの『予告された殺人の記録』に似ていると思った。
二章めの「今夜のメニュウ」はサイドストーリー的。主人公である善彦の母親はすごーく普通の主婦だけれど晩ゴハンの取り合わせが和洋ぐっちゃぐちゃ、でもそれを全然気にしない、おまけにちょっと更年期、という内容のサイドストーリー。そこに元女優の颯子が思い出としてからむ。こういうやりかた、ちょっとガルシア=マルケスの『予告された殺人の記録』に似ていると思った。