わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ブラジャーいっちょで踊り狂うガイジンのオバハン

 ユーリズミックス。高校三年だったか、大学生になる直前の春休みだったか、ぼくの音楽の(とくにプログレの)師匠であるSセンパイといっしょにライブに行ったことがある。そのときのアニー・レノックスが↑このタイトルのような感じだった。
 初期の不思議な浮遊感のあるテクノテイスト+黒人的ビート+ソウルフルな女性ヴォーカルという音楽性が、中学生のころからすごく好きだった。だから、ヴォーカルを全面に押し出してきた中期〜後期のユーリズミックスにはぜーんぜん興味がない。

Greatest Hits

Greatest Hits