わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

時間の使い方が問題だな

 六時四十分起床。昨夜は一時に寝た。三時に起きて花子にゴハンを与え、そのあと四時までフニャンフニャンと騒ぎ廊下と寝室を行ったり来たししつづける花子の相手をしていたから、五時間も寝ていない計算になる。うわあ。
 ぷちぷちにゴハンを与え、体重を量る。34g。かなり落ちている。換羽でエネルギーを激しく消耗しているようだ。今朝から給餌量を4gから4.5gに増やすことにする。これを朝昼晩と三回に分けて与える。
 某IT企業パンフなど。十九時より八丁堀の某代理店で打ち合わせ。二十一時、店じまい。
 ちょっとオーバーワーク気味。個人的にはおもしろさを感じる仕事が増えてきているので精神的に追いつめられたような感覚はまるでないのだが、体力がついてこないかもしれない。時間の使い方が問題だな。
 麦次郎は今日も押し入れで一日の大半を過ごした。