わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

相変わらずの/ただのオカマと/こつこつと

 六時四十五分起床。相変わらずの、梅雨冷えの朝。
 午前中は某学校法人パンフ、某IT企業パンフ。両者とも焦点をしぼり込むことができず、少々苦戦中。だが、もう少しで何か掴めそうな。
 午後より小石川にて某生命保険会社の打ち合わせ。カーリーこと假屋崎省吾は、一般的にはただのオカマとしか認識されていないことが判明。ぼくが、花の作品はかなりスゴイらしい(というのは、ぼくは作品自体をナマで見たことがないから。カミサンはライブで活けているところを見た)という話をしたら、みな意外そうだった。
 西友に寄って掃除機用の紙パックを買ってから、十七時に帰社/帰宅。夜まで残務をこつこつとこなす。二十時、思いきって店じまい。調子に乗ってビール二缶とスコッチをダブルで飲んだらフラフラした。