わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

おめでたくなんかない

 バリウムを飲むと便が白くなるだけでなく硬くなり、便が硬くなると痔が悪化し、痔が悪化すると排便時に出血し、排便時に出血するとバリウムを含んだ白い便に赤い血が混じり紅白でとてもおめでたい感じだが、排便している当人にとってはまったくおめでたくもなんともなく、むしろ健康維持のための検査が原因で健康を害するという矛盾に憮然としてしまう。今日は一日尻が痛んだ。
 おまけに頭痛までする。東日本の天気は崩れていないものの西日本には大型の低気圧が鎮座しているようで、その影響か、軽くではあるが喘息っぽくて調子悪い。だが、仕事。某住宅メーカーDMなど。
 父より電話。誕生日のプレゼントが届いたとのこと。今年は、黒糖焼酎と温泉の素の詰め合わせ。これに、義父母からいただいたすだちを加えた。