わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ハンディキャップ猫の飼い主募集 http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/newpage3.htm

 七時に起きてドウブツの世話をして掃除して十時からマンションの総会に参加して決算報告していろいろ議題出して話し合ってそれから設備点検と共有部分の清掃をみんなでやって冷やし中華で昼飯にして食い終わったら議事録つくって各戸に配って落ち着いたところで仕事はじめて途中で手を止めてカミサンと一緒にギャラリー「猫の額」さんに納品に行ってそこでギャラリーのそばで暮らしているらしい地域猫つまり野良なんだけどその子が大怪我して入院していて一命は取り留めたけれど左目を失明してしまっていておまけにこれはさほど問題ではないのだろうけれど猫エイズ陽性という状況でこれはニンゲンが飼ってあげないと今後生きていけないので面倒を見てくれる方を募集しているという話を聞いて心を痛めた一方で死なずに済んだことがうれしくなり早く飼い主が見つかればいいと思いこのブログでもささやかながら協力したいと思っていて関心のある方はぜひこちらhttp://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/newpage3.htmを参照した上で「猫の額」さんにご一報いただきたいのだがそれはさておき(さておいちゃいかん話題だが)ギャラリーを出てカミサンと「ミズタマカフェ」で少しだけ休憩してから自宅兼事務所に戻りカミサンに力を借りながらTVCMのコンテラフをつくりあーでもないこーでもないあーがいいかこーがいいかこれでいいやよっしゃいいぞとやっているうちに夜になり宅配ピザで夕食を済ませてからは溜まりに溜まったシャツにせっせせっせとアイロンをあてながら「すべらない話」を見てくすくすと笑い、終わった時点で力尽き、風呂入って日記書いてさっさと寝る。どうか飼い主が見つかりますように。