わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

猫のつめ研ぎ

 こ、これは柳宗理のバタフライスツール? いーえ、ただのつめ研ぎです。
 写真の猫のだらりんちょ具合が、ラブリー&ラグジュアリー。つめを研ぐときって、大抵興奮してるんだけどな。興奮しきって、さて一休みってときにも使えて一石二鳥、おまけにまったりくつろげて快適…というのが開発コンセプトか。
 なぜか、名前が「ハンモック」だったりします。ハンモックの定義って何だよ。iMacにインストールされていた辞書を引いたら

丈夫なひもを網状に編み、木や柱に両端をつって用いる寝床。つり床。《季 夏》「―海山遠く釣りにけり/青邨」

って出たぞ。

[rakuten:comcon:10004911:detail]