わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

おやすみ、おれ。

 六時に起きてさみーなーとつぶやきながら身支度を済ませ掃除を済ませ早々に外出しまずは本日打ち合わせの一発目を原宿でこなしたのだが正確には2本の打ち合わせを同時に行ったような感じなのだが打ち合わせ中に商品サンプルをケータイでばんばん撮影していたらバッテリーが切れてしまい終了後にあわてて近くのコンビニで乾電池式の充電器を買って充電しながら何本か電話したりケータイからメールチェックをしたりしつつ駅までてくてく歩き千代田線から南北線と乗り継いで赤坂見附に移動し老舗っぽい日本蕎麦屋できのこせいろを食べたら1500円くらいしたのでビックリ仰天だったのだがたまにはこれくらいのゼイタクもいいだろうしむしろこのゼイタクは自分の精神衛生上いいのではないかと判断し無論味にはまあ満足だったのだから(というのはおつゆがおいしかったからで肝心のそばはちょっと風味にかけるかなという気がしたのだが新そばって意外と風味は玄妙でわかりづらかったりするんだよなあなどと心の中だけでつぶやきながらなのだけれど)ヨシとすることにして次の打ち合わせ場所であるデザインプロダクションに移動し二発目の打ち合わせを開始するがここでの打ち合わせも正確には2本の打ち合わせを同時にやったような感じでおまけに集金といっても手形の受け取りなのだが事務処理もあったりしたのでかなり慌ただしく最終的にはこの事務所に一時間十五分くらいおじゃましていたことになりものすごく長居したわけではないのだが高校生のころに友だちの家に長居しまくってソイツの家族にちょっと白い目で見られたときのことをなーんとなく思い出したのだけれどもちろんこのプロダクションの方々が白い目でぼくを見たということはなくて逆に温かくむかえてくださっているのでいつか文明堂のカステラとかカステラ以外のものでもいいのだけれどなにかみんなで食べられる手土産を持っていこうかなと思案中ではあるがいつ実行するかなあ実行できずなんじゃないかなあなどと自分自身をいぶかりセコさと気のきかなさを自虐的に批判しつつ終了後は三発目の打ち合わせに向かうために南北線で後楽園に出て丸の内線に乗り換えて茗荷谷まで出たのだが小一時間ほど空きができてしまったのでイートインできるベーカリーカフェのヴィドフランスに入店し持参していた工人舎UMPCである「SH6」を使って仕事をし時間がきたところで店を出て打ち合わせ場所に行き三十分ほどで打ち合わせを終了させたころにはすっかり陽が暮れたのだが夕闇の中を電話で打ち合わせをしつつ後楽園の駅まで歩き丸ノ内線で新宿まで出て小田急百貨店で今日一発目の打ち合わせをした案件のために店頭視察と資料収集をしようと思ったが昼飯のきのこせいろがすっかり消化されてしまったようで腹が鳴りまくり下半身には力が入らずこりゃだめだ資料探しなんてもうできないと思ったので小田急の地下にあるメトロ食堂街だったかそんな名前のコーナーにいってちょっとアホだったのだが立ち食いそばを食べてしまいなんだかなーおれって馬鹿みたいだなーほかの食べものにすればいいのにと思ったがそんな考えを払拭するかのような集中力と行動力で店頭調査と資料集めを敢行し終わったところで荻窪に移動し西友荻窪店でも資料集めや店頭調査をし十八時三十分に帰宅したのだが家に着くや否や花子がウンコしたのでそれを片付けなければならなくなり猫砂も激しく散っていたので掃除機をかけてキレーにしたところでようやく状況が落ち着き伝票処理だのメールチェックと返信だのを進めおわったところで夕食を摂りながら録画しておいた「深夜食堂」のドラマを観て小林薫がいい味だしてるなーと関心しつづいて月9ドラマも観てやはりこのドラマは完成度が高いかも「深夜食堂」もいいけどこれは限りなく映画に近いナーなどと思っていたら晩ゴハンも食べ終わったので風呂入って出て今この日記を書いているのだが書き終わるころには睡魔に襲われグースカと寝ていると思う。おやすみ、おれ。