わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

若くはないが年寄りでもない

 四時三十分起床。五時十五分、出発。地下鉄で新橋まで出てJRに乗り換え、浜松町へ。モノレールで羽田。
 七時二十分、離陸。福岡へ。機内で仕事。
 九時、福岡着。九時半、得意先H社へ。取材のような打ち合わせ。難解だが、なんとかなりそうだ。十二時半、昼食。得意先にご馳走になってしまった。恐縮。
 十八時三十分、空港で夕食。明太子スパと宮崎チキン南蛮のセット。期待していなかったが、ま、まずい…。
 十九時四十五分、離陸。機内で仕事しようと思ったが、疲れ果てて爆睡。
 二十一時十五分、羽田着。東京は暖かい。むわっとした電車を乗り継ぎ、帰宅。
 翌一時、就寝。日帰り出張が堪えるなんて、もう若くない証拠。だが、日帰り出張しようと思う気力があるということは、年寄りではないという証拠。若いヤツは絶対こんなこと考えないだろうなあ。