わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ATOK Pad

 愛用するPIM/アイデア発想アプリ「iMandalart」が正式に対応したのを機に、今さら感はあるけれど導入。さくさく動くわ、クラウド系サービスとの連動がすさまじいわ、メモ帳としても十分な機能があるわ、文句なし。これを機に、Macのローカルと同期させて使っていた「BunruiMemo」の使用をやめることにした(実はこのソフト、すでに販売終了)。保存する必要のあるメモはすべてATOK Padと同期できるEvernoteに一本化。頻繁に更新するToDo系のメモもATOK Pad + Evernoteで管理すれば万全。テキスト系以外のデータはDropBox。いやあ、クラウド万々歳。便利な世の中になった。
 問題は、ATOK Padの変換効率。変換は機敏なのだが、予測変換機能はもっと使いこまないと自分になじんでこない。こればっかりは、使い込むしかないわな。
http://itunes.apple.com/jp/app/atok-pad/id390360999?mt=8