わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

『吉本隆明代表詩選』

 吉本さんがご逝去され、初期の詩集を読もうと思ったら、本棚にない……。学生時代は確かに思潮社から出ている作品集を持っていたはず。うーん、誰かに貸したままか、買ったというのは勘違いで、図書館で借りたのか……。のんびり、かみ砕くように読んでみようかな。

吉本隆明代表詩選

吉本隆明代表詩選

吉本隆明の作品はこちら。
共同幻想論 (角川文庫ソフィア)

共同幻想論 (角川文庫ソフィア)

定本 言語にとって美とはなにか〈1〉 (角川ソフィア文庫)

定本 言語にとって美とはなにか〈1〉 (角川ソフィア文庫)

定本 言語にとって美とはなにか〈2〉 (角川ソフィア文庫)

定本 言語にとって美とはなにか〈2〉 (角川ソフィア文庫)

マス・イメージ論 (福武文庫)

マス・イメージ論 (福武文庫)

ハイ・イメージ論〈1〉 (ちくま学芸文庫)

ハイ・イメージ論〈1〉 (ちくま学芸文庫)

※そうか、名著『マス・イメージ論』は福武書店=ベネッセか……文学関係やめちゃったからなあ。旧福武からは名著がたくさん出ていたのに。ほんとに惜しい。もったいないと思う。