わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

小野正嗣×稲垣吾郎「本を読もう。話をしよう。」

「群像」2015年7月号掲載の対談。文芸誌にゴロウちゃん登場というだけで驚きなのだが、現代の日本文学界でもっとも先鋭的かつセンシティブな書き手の一人である小野さんとしっかり話せているのでまた驚いた。小野さんが合わせているという部分もあるけどね。『悪童日記』なんて、オレも読んでないもんなあ。ま、ぼくはフランス文学をちょっと敬遠する傾向が昔からあったからなんだけど。
 

 

群像 2015年 07 月号 [雑誌]

群像 2015年 07 月号 [雑誌]

 

 

 

九年前の祈り

九年前の祈り

 
獅子渡り鼻

獅子渡り鼻

 
にぎやかな湾に背負われた船 (朝日文庫)

にぎやかな湾に背負われた船 (朝日文庫)

 
森のはずれで

森のはずれで

 

 

 

馬耳東風

馬耳東風