わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

シンクロする猫、うろつく猫

 三時三十分、喉の渇きを感じてキッチンへ。麦次郎も水を飲んでいた。シンクロニシティ。ついでに少しゴハンをあげておく。

 五時四十五分起床。なぜか今日はやたらと家中をうろつく麦次郎を外廊下やベランダに出し、身支度を済ませ、麦次郎の失敗おしっこの処理も済ませ、朝食も済ませ、食器洗いも済ませ、メールチェックも済ませ、「あさが来た」視聴も済ませ、麦次郎のマッサージとブラッシングも済ませ、外出。都内某所にて某業界大手某企業の会社案内のプレゼン。メインのプレゼンテーターは代理店のご担当者三名がやるということで、ぼくはちょこちょこっとコメントを差し込ませていただく程度ではあったが、代理店ご担当者のメインでしゃべった方がプレゼンはほぼ初めてだったらしくガッチガチに固まっていたので、ちょいちょい冗談を差し込んでジョーカー役に徹していたら、どっと疲れた。が、ゴハンをおごっていただけたのでうれしい。

 午後、帰社/帰宅。麦次郎、ぼくの留守中もずーっと家中をうろついていたらしい。

 残った案件をあれこれこなしているうちに夜になってしまった。夕食を摂りながら「生き物にサンキュー」を見た。ご主人とワイルドライフを満喫する猫、ビルマがおもしろかった。


全米を旅する猫

next.spotlight-media.jp