わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2007-01-01から1日間の記事一覧

聴き初め

コレでした。Davidはぼくの音楽志向の原点。Blemishアーティスト: David Sylvian出版社/メーカー: Samadhi Sound UK発売日: 2006/01/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (37件) を見るBrilliant Treesアーティスト: David Sylvian…

花子、時折麦次郎に会いたがったが、パーテーション越しに姿を確認したら二、三度猫手パンチで攻撃し合い、その後ぷいと猫らしい気紛れさでどこかへ消えた。 麦次郎はちょっとおせちのカマボコを欲しがったりしたが、概ねマッタリした感じである。 ぷちぷち…

ようこそ2007年

昨夜はダウンタウンの番組で爆笑しつつ年を越し、その後すぐに睡魔と鼻水魔に負けて布団に潜り込んだ。近所ではまだテレビのスイッチをオンにし、家族同士で、あるいはケータイで離れた家族や友人と語りながら年を越し、初日の出を迎えたひとも多いのかもし…

金井美恵子『小春日和』

一度日記を上げてから読みはじめた。読み初め。 おばさん、イタリアへ。そして残された桃子はダラダラと眠って毎日を過ごす。