わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ロボットを素手で殴る

 ロボットを素手で殴る夢を見た。二度寝
 六時三十分、きちんと起床。日曜日は「仮面ライダーフォーゼ」を観てから走るのが恒例。曇りがちな空ではあるが雨は降っておらず走るにはまったく問題なかったが、仕事があるので走るのは後回しに。ここ数日、空き時間を見つけては考えつづけていたアイデアを形にする。何とか午前中のうちにまとまった。
 うどんで昼食。昼寝したら一時間が過ぎていた。脳味噌が完全にオフになったらしい。ここ数日、明らかに使いすぎだ。
 ご近所でカイモノを済ませてから、ランニングへ。善福寺池まで、7.2km。朝とほとんど印象の変わらない曇り空だが、午後のほうが微かに黄を帯びて見えるのはなぜだろう。善福寺川沿いの遊歩道を走ろうと思ったものの、散歩する人やぼく同様ランニングする人があまりに多く、走りにくかったので断念し、一本外側の道を選ぶことにした。あちこちの一戸建ての庭に紫陽花が咲いている。ドクダミは盛りを過ぎたようで、あの可憐な花たちは少しずつしなび、茶褐色にしおれはじめていた。
 夕食は肉じゃが。今朝、実家から大量にじゃがいもが送られてきたので早速消化した次第。