わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

医療、医療、医療費

 五時四十分起床。

 朝から喘息の定期診療のために内科医へ。問題なし。自分でもうまくコントロールできていると思う。東京都の医療券の申請書の医師所見を書いていただく。

 一度自宅に戻り、掃除してから保健所へ。医療券の申請書類を提出する。カラリとした晴れ空が広がっていて心地よい。ベーカリー「Honey」で、昼食用のサンドイッチを買ってから帰宅。この店、荻窪西荻窪界隈ではサンドイッチは一番おいしいと思う。

 午後は仕事。夕方は少し時間の谷間ができたので高円寺の内山肛門科へ。内痔核が固くなってしまっているが、悪さをするものではないから手術して取っても、このままにしておいてもかまわないという。手術の場合は四、五日の安静が必要とのことなので、今回は見送ることにした。調剤薬局で痔の軟膏を受け取り、ついでにドラッグストアにも寄って妻に頼まれていたアイボンと自分用の大正漢方胃腸薬。今日は、医療費・薬代あわせて一万円くらい出費している。

 夜は別の案件の仕事。日付が変わる前に一区切り付けることができた。

 

 読書はできず。内科での順番待ちの時に「ラジオ英会話」のテキストを読んでいたくらいだな。

 

NHKラジオラジオ英会話 2019年 06 月号 [雑誌]

NHKラジオラジオ英会話 2019年 06 月号 [雑誌]