わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

盛況/教訓

 今朝も五時四十五分起床。身支度を済ませ、朝食を取り、植物に水を与えるためにベランダへ出てみると、雲ひとつない青空が広がっていた。インコのこっちゃんの機嫌がいい。

 午前中は掃除、そして買い出し。午後は書斎で仕事。妻は個展会場へ。今日も大盛況だったそうだ。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございます。よかったら明日も、お友だちやご家族とともに、ぜひ。

 夕食は時間があれば凝ったものを丁寧につくったのだが、ほとんど時間をつくれなかったので、雑にカレーをつくっておいたのだが、食べてみたら案の定、いまいちだった。手を抜いたらダメ。教訓だ。

 

 読書はちまちまとしているが、読書日記を書くほどではないなあ…。

 

 

▼20周年記念のプレゼントは、オリジナルデザインのチロルチョコ。数に限りがあるのでお早めにどうぞ。