わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

お肉大好き

 今日は肉の日、なのだろうか。
 七時起床。十一時までに数件をメールで納品し、早めの昼食をとってから水道橋のE社へ。十六時三十分まで、長い会議に参加する。集団行動が苦手なせいか、会議だとかブレストだとか、大勢と話すのが下手である。それより、ひとり、あるいはふたりか三人で集中して頭をひねる方が好きだ。それも、三人よりはふたり、ふたりよりはひとりがいい。
 荻窪駅で、森光子の写真に「お肉大好き」(だったかな)というキャッチフレーズのポスターを見かけた。やはり肉の日なのか。それにしても、デブキャラの専売特許であるこの科白を大女優に言わせるとは。
 荻窪の簡易印刷店「デジタルレディー」に名刺の印刷をオーダー。その足で「象の足書店」に寄る。
 ここのところ遅くまで働きすぎなので、夜はのんびりすることに。久々に「ボウモア」を飲んだ。ストレート。