わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

赤い星ぷらぷら

 二時から三時過ぎまで花子に騒がれ、眠れず。その後、ジャンボジェット機の形をしたワインバーでソムリエに相談をしたら、ペットボトル入りのワインを勧められる夢を見た。
 七時起床。五月を思わせる澄み渡った空。風は強めだが、ちょっと歩けば汗ばむくらい陽射しは強い。
 午前中は小石川のL社で打ち合わせ二件。桜並木、どれもがすっかり若い緑の葉に包まれていた。星の形をした赤い萼だけが、緑と空の青の間でぷらぷらと揺れている。その萼も、ずいぶん落ちた。路上に散っているのは花びらよりも萼が多い。いつ頃完全に落ち切るのだろうか。気をつけて観察してみたことがないことに気づく。
 午後は赤羽橋の某システム会社で打ち合わせ。十六時、帰社/帰宅。二十三時過ぎまで仕事する。あー、働きすぎた。
 少しだけ新しい月9を見る。うーん、わざとらしすぎて、見てられないよー。