わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

小遊三・小柳枝二人会

 七時起床。朝は走るつもりで夕べは床についたが、目覚ましをセットし忘れていた。走る時間がなくなってしまった。あちゃー、と思っていたら、霧雨が降っているではないか。これでは走れない、ということにしておく。
 午前中は某証券会社パンフレット。
 午後より外出。霞ヶ関で打ち合わせを二件済ませる。オブザーバー的に参加した一件目の打ち合わせでは、どうみても六十歳を過ぎた感じのするライターさんが登場した。驚く。向こうは向こうで、こんなに固い企業にロンゲのコピーライターが来た、と驚いているかもしれない。
 十六時、小石川へ。蝉の声の重なり具合が薄っぺらくなったようだ。ちょっと感覚を研ぎ済ませれば、どこに蝉がいるのかすぐにわかる。音を探ってから、目で辿ればよいからだ。
 十七時三十分、荻窪着。ルミネの「チーズ王国」で特価になっていたゴルゴンゾーラを購入。十二、三年前は、こんなに気軽に買えなかったよなあ。
 夕食はゴルゴンゾーラ・オムレツ。クセエ。でもウメエ。クサイものを食べると本能がグラグラ動くような気がする。
 二十二時すぎ、業務終了。
 今日は十一月に開かれる小遊三・小柳枝二人会のチケットをゲット。
 先日肝臓を患って入院した義弟のフィアンセIちゃんの状態、思っていたより重たかったようだ。早く元気になって、気持ちよく結婚してほしい。