わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

さみしんぼうとビリビリ雑誌

 花子、夕べぼくが延々と仕事をつづけ、なかなかいっしょに寝なかったのがよほどさみしかったらしく、夜中にふと気付くと顔のすぐ横でぴったり腹をくっつけて寝ていた。こんなそぶりを見せるのは珍しい。今は、先日買ってあげた鮮やかなオレンジ色の花子専用OAチェアの上でグースカ寝息を立てている。

 麦次郎は頻繁にゲロをする。そのたびにカミサンはそばに置いてあった雑誌の表4(裏表紙のこと)でゲロを受ける。だからわが家にある雑誌は、みーんな表4がビリビリと破かれている。
 ぷちぷち、40g。体力の消耗を気にして毎朝の運動量(飛ばせてあげている)を減らし、ちょっとだけ給餌量を増やしたらたちまち太った。換羽はまだつづいている。