わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

花子、大丈夫かと思ったら

 顔の皮膚の炎症はかなり治まったのでエリザベスカラーをはずしてみたのだが、結局なんでもないはずの目のまわりを思いきり掻いて両目とも涙目になってしまったので、また装着することに。
 思うに、目が痒いのではないか。ハウスダストか、はたまたトイレ砂の材料のヒノキチップのアレルギーか。花子がよくいる書斎には空気清浄機を2台置き、こまめに掃除もしているのだが、さらに徹底するべきか、それともトイレ砂を変えてみるか。アレルギー対策なら「ニャンとも清潔トイレ」が最適か。