わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

練習1日目

 三日坊主防止のために、ブログに書くことにした。とはいえ、あくまで仕事優先だからなあ。
 ピッキングの練習。ダウン、アップ、オルタネイトは別にどうということはない。誰でもできる。
 つづいて、パワーコード。指2本くらいで弦を押さえ、横の動き、あるいは縦の動きでコードを変えていく、という理解でいいのかなあ。アタマで考えてから手を動かすので、とにかくぎこちない。考えずとも手が動くようにならないとダメってことだな。仕事しながらでは、一日あたり多く時間を取れて一時間ってとこか。時間がかかりそう。
 うーん、身に付くまでは結局あれこれコトバで考えることになるのか…。