わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2007-07-03から1日間の記事一覧

古井由吉『槿

変質者に目をつけられがちな女と、兄の自殺を悔やむ女の対比。前者が陽、後者が陰。陽は陰を惹き付けるが、陰は陽を惹き付けるのではなく、陽に救いを求めて近寄っていく。そんな描かれ方をされている。 ふたりの女から解放された杉尾。すっきり目覚めた朝の…

糞詰まり

花子、今日で三日ウンコしていない。糞詰まりになると、わがままになる。おまけに耳が痒いらしく、例によってエリザベスカラーを床に押しつけてゴリゴリと掻き、カサブタを取ってしまっている。いらつくんだろうなあ。しばらくは消毒だけをしていたが、今日…

練習1日目

三日坊主防止のために、ブログに書くことにした。とはいえ、あくまで仕事優先だからなあ。 ピッキングの練習。ダウン、アップ、オルタネイトは別にどうということはない。誰でもできる。 つづいて、パワーコード。指2本くらいで弦を押さえ、横の動き、あるい…

買っちまった。

買っちまった。エレクトリック・ギターである。モデルはエピフォンというギブソン公認の廉価版ブランドから発売されているLes Paul Studio。カラーはチェリーレッド・サンバースト。これからギターをはじめることになる。三十八にして。無論、ステージに立ち…