わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

David Sylvian & Holger Czukay「Flux & Mutability」

 午前中、すこし時間が空いたので「アメトーーク」で特集されて以来、少しずつ読み返している『ジョジョの奇妙な冒険』を読みながら「Flux」をBGMにするという、なんだかチグハグなことをしてみた。ところが、これが意外にもマッチしたのでびっくり。子の曲はリズムが少しずつこぼれだす躍動、という感じだと思っていたが、派手なアクションがつづく『ジョジョ(の第二部。これがジョジョ全七部の中では一番好き)』を読みながらだと、ヤキ・リーベツァイトのパーカッションのダイナミズムが妙に浮き立ってきて、とてもエキサイティングに聞こえてくる。これは新しい発見。

Flux & Mutability

Flux & Mutability