わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

雨の新宿

 八時起床。雨。
 午後よりカミサンと雨足が強いだの弱いだの濡れるだのそうでもないだの言いながら新宿へ。バーゲンシーズンのせいか、冷たい雨にも関わらず人出は多い。伊勢丹の「Yohji Yamamoto Pour Homme」のセールで、白のスタンドカラーシャツとカーキのセーターを購入。カミサンも「Y's」でセーターとショールを購入。ほか、小田急東急ハンズをうろうろ。ハンズ、あいかわらずの人ごみ。年を越したというのに、まだなおカレンダーは定価売り、手帳コーナーの人だかりも切れることがない。ここ最近、地下足袋を室内履きにつかったらさぞかし快適だろうと思い探しているのだが、ハンズではハイカット(っていうのかな?)でコハゼで止めるタイプしかないので購入せず。ローカットでマジックテープ止めのものだったら、部屋でも履けるのに。
 夜、高級中国料理店「全聚徳新宿店」へ。2007年は結婚記念日も誕生日も仕事でまったく祝えず、忘年会も満足にできなかったので。詳細別項。