わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

全聚徳新宿店

 以前、仕事関係の方といっしょに行った銀座にある北京ダックの名店の新宿店。どちらが本店、というような扱いはしていないようなのだが、どうなのだろう。以前は新宿のほうがメニューがややカジュアルな感じだったらしいが、現在は同一だという。
 10,000円(税込)の、新春特別メニューをオーダー。北京ダックは、銀座店より少々脂っこかった。ほかのメニューは、上品な中国料理という感じで期待の範囲内、という感じかな。とくに味付けがくどすぎることはなく、バランスはよかったと思う。ただし、ボリュームが多すぎて、カミサンは最後の五目チャーハンに手を出せず。

  • 前菜盛り合わせ
  • 蟹肉とフカヒレのスープ
  • 伊勢海老のチリソース
  • 北京ダック(野菜盛り合わせ・胡麻パイ添え)
  • 水餃子
  • 五目チャーハン
  • 杏仁豆腐