わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

異性と深く/誕生日プレゼント

 昔付き合っていた女の子となぜか入籍していて、さらに離婚話が進んでいる。ぼくは馬に乗って森を走り抜けながら、離婚について、そしてその後の再婚について考えを巡らしている。おおまかには、そんな内容の夢を見た。なんだこりゃ。で、例によって夢占い。

あなたの夢は、 異性と深く愛し合うようになる事をさしています。 これまで以上に彼・彼女ののめり込み、もう他の人はますます目に入らなくなるでしょう。恋人一筋になりそうです。しかし、あまりのめり込みすぎても周りに迷惑をかけてしまう可能性が大きいので、注意してください。

 そうですか。はあ。
 
 七時起床。午前中は喘息対策のための念入りな掃除。ひどく汗をかいたせいか、午後はグースカと眠ってしまった。
 夜、カミサンと外出。義父母と荻窪の焼肉店「四季の家」へ。軽い誕生祝い。塩ハラミ、切り落としカルビ、ロース、ホルモン盛り合わせ、激辛壺入りカルビなど。また痔の症状が悪化しはじめており、辛いモノはやばいかな、と思いつつも、、激辛壺入りカルビの「壺」という言葉、あるいは壺に入れるという調理法に惹かれてしまい、おそるおそる食べてみたのだが、さほど辛くなくて拍子抜け。義母はからーい、と眉をひそめていたが。食後は義父母宅でのんびりしてから帰った。ゼラニウムの鉢植え、そうめん、キンカンのシロップ漬けをもらう。いずれも大好きなものばかり。誕生日プレゼントだな。ありがとうございます。