わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

[日記]渋滞中にクルマ洗うな

 渋滞中にクルマ洗うな。渋滞していて暇だからってクルマから降りてクルマ洗うな。渋滞中につづく二台でいっしょにクルマ洗うな。渋滞中につづく二台で、前を走っていたドライバーが自分のクルマから降りて後ろのクルマ洗うの手伝うな。渋滞がちょっと進んだからって、誰も乗っていないクルマを後ろを走っている洗車中のクルマでオカマ掘るみたいにして後ろから押して進めようとするな。ほら、押しすぎてクルマが対抗車線抜けて路面にあった花屋のショーウィンドウに突っ込んじまったじゃないか。という夢を見た。しょーもな。

[rakuten:sensya:741324:detail]
 寝すぎた。九時起床。喘息持ちなのでハウスダスト対策で週に一度は念入りに掃除をしているのだが、これが午前中で終わらなかった。
 午後は昼寝したり西友に買い物に行ったり。
 夕食は野菜どろんどろんのラムカレー。タマネギのみじん切りをどろんどろんになるまで炒め、ミキサーでどろんどろんにしたニンジンとほうれん草をぶち込んだ。市販のルーは使わず、カレー粉で仕上げた。
 今、日テレの音楽番組を見ている(さっきまでダウンタウンの「ガキの使い」を見ていた)。キョンキョンがライブしてる。なつかしいなあ。
小泉今日子の半径100m (宝島社文庫)

小泉今日子の半径100m (宝島社文庫)

Nice Middle(初回限定盤)(DVD付)

Nice Middle(初回限定盤)(DVD付)

K25~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~

K25~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~