わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ススススススススと聞こえたような

 お酢はカラダによいのです。毎日サカズキ一杯ほど飲むと、あーら不思議、疲れも取れて毎日フレッシュ! 夏はアイスで、冬はホットで。さあ、アナタも健康お酢LIFE、はじめませんか? とまあ、こんなに軽くてアホみたいなコピーを書くことはそう滅多にないのだけれど、毎日の生活では、これくらい軽くてアホみたいな、というわけではないが、要するに、酢を飲んでいる。酢だ。ススス。カミサンの友人の娘は小さいころ、ススススススススと笑った。あれはやはり酢酢酢酢酢酢酢酢なのだろうか。それとも煤煤煤煤か。どっちでもないとは思うが。脱線したが、要するに、酢を飲んでいる。だからだろうか、今朝は異様に目覚めがよかった。窓越しの雨音が、ススススススススと聞こえたような気がした。五時四十五分起床。
[rakuten:ykenkodo:591267:detail]
[rakuten:mym-i:876462:detail]
 早朝から掃除、仕事。花麦は元気だがぷちぷちがちょっと体調を崩しているので、午前中にカミサンが病院へ連れて行った。診察結果は、そのうに少しだけ雑菌がいて、おまけにデブで脂肪肝気味で、ちょっと弱っているところで換羽になったので一時的に食欲が落ちた、ということらしい。そのうの雑菌と換羽はともかく、デブというのが厄介だ。現在、体重42g。40g以上は肥満らしい。毎日5.5gを三回に分けて与えているのだが、これでもまだ多いらしい。換羽が終わったら、体重の変化を見つつ、一日4gまで減らさなければ。
 夕方、花子のラッパを外す。すこし目を掻いてしまったようだが、すぐにやらないようになった。今は快適そうにしている。これで夜鳴きから解放されるかも。
 夜はナンピザなど。