わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

TMSの読書療法

 六時起床。眠い。
 今日も夏日。窓を開け放っていると、どこからともなく柿の花の青臭い香りがふわりと漂ってくる。決してよい香りとは言えないのだが、どこから流れ込んできたのか、ついついもとを見つけたくなる。
 ゴールデンウィーク後半あたりから座骨神経痛気味だったが、週末にこの本を読んだらよくなってきた。腰痛の原因は抑圧された怒りにあるという説にもとづいた治療法が解説されている。ぼくのように、読むだけで快方に向かう人も多いらしい。読書療法というのだそうだ。

腰痛は<怒り>である CD付

腰痛は<怒り>である CD付

腰痛は<怒り>である 普及版

腰痛は<怒り>である 普及版

 八時前から仕事。夕方までたっぷりかかるかと思っていた某案件の分析作業が、午前中であっけなく終わってしまった。午後からは銀行まわりと事務処理に励んだ。