VMware FUSIONも用意してあるのだが、今日はひとまずBootCampで別パーテーションにインストールしてみた。BootCampの導入に関する情報はあちこちにあるだろうから省略するが、とにかくあっけなかった。
Windows 7はVirtual PC上でXP modeを使いたいと思ったのでProfessionalバージョンを選択。高額なのでDSP版にしてコストダウンし、代わりにバルク品の256Mメモリを同時購入。届いた品に明細がついていたが、このバルクメモリ、単価500円くらい。これなら気兼ねなく処分できる。そもそもバルクだから動作保証ないし。
肝心の動作だが、まだ動画や音楽を再生したりはしていないものの、Officeソフト、それからMandal-artは軽快に動いた。ブラウジングもIEだというのにかなり軽く感じた。OSによる恩恵だな、と痛感。
近々、暇を見てFUSIONを導入するつもり。
Windows 7 Professional 64bit (DSP/OEM) DVDROM版+OEM製品同時購入用中古メモリ
- 出版社/メーカー: マイクロソフト
- メディア: CD-ROM
- 購入: 1人 クリック: 12回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
- 出版社/メーカー: マイクロソフト
- 発売日: 2009/10/22
- メディア: DVD-ROM
- 購入: 3人 クリック: 125回
- この商品を含むブログ (31件) を見る
- 出版社/メーカー: アクト・ツー
- 発売日: 2009/11/06
- メディア: CD-ROM
- 購入: 1人 クリック: 145回
- この商品を含むブログ (26件) を見る