わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

磨きにくい歯ブラシ

 雑貨屋の「フランフラン」で、店員のおねーちゃんに歯磨きの仕方を指導された。図を使って丁寧に説明してくれるのだが、実技用に使う歯ブラシがピンク色の柄にハンマーのような形状のブラシがちょっとだけついているというおもちゃのようなデザインで、どう使えば磨けるのかがわからない。こうして磨いてください、というおねーちゃんの磨き方を真似るのだが、よだれがダラダラと流れ落ちるばかりで、まったく磨けない。こまったなあ、と思い悩んでいるところで目が覚めた。六時。
 今日も朝からせっせと仕事。比較的順調。新規の依頼も飛び込み、まったくうれしい限り。
 夕方、頭痛がしてきたので気晴らしに散歩へ。木蓮が蕾をふくらませはじめていた。桜が咲くのも近そうだ。
 二十一時からドラマ「エンゼルバンク」を観る。最終回。うーん、未消化気味だなあ。ドラマの設定はキライではなかったが、最後はもう少し盛り上がって欲しかった。

エンゼルバンク公式副読本 「売れ残る時代」の転職術──あなたの価値は「相場」で決まる

エンゼルバンク公式副読本 「売れ残る時代」の転職術──あなたの価値は「相場」で決まる

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(11) (モーニング KC)

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(11) (モーニング KC)