わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

自治

 六時起床。平日とおなじリズムで身支度。
 十時より、住んでいるマンションの総会。ウチのマンションは完全に自分たちで管理している。自主管理型の管理組合というのはめずらしいんじゃないかな。会計(というよりも事務方全般)を担当しているので、準備はなにかと慌ただしい。今年はさほど議題がなかったので、三十分で総会自体は終了。その後、全9戸の住民(うち、2戸は仕事で欠席だったが)が家族総出で草むしりだの屋上点検だの共用部分の清掃だの。十二時、終了。
 午後からは仕事。
 夕食は、サイコロステーキ(正確にはサイコロじゃなくて、一口サイズにカットされた牛モモ肉を一人150g使ったのだが)。テキトーに焼いたがうまかった。
 食後は「人志松本のすべらない話」を観る。個人的には、トータルテンボス大村がおもしろかったなあ。