わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

結局仕事しちまってる

 五時五十分起床。早起きしたものの、ひっさびさに暇なのでたるんでおる。日中は眠くて眠くて。いただいた連絡に返事をすること以外は仕事をしていない。事実上のお休み。夏休みを取っていないし土日も働いてばかりだったから、いーじゃん、いーじゃん、と本気で思っているのだから、やはり今日はたるんでおる。
 午後は西荻窪Rossoで髪を切る。セミロン毛(長め)を、セミロン毛(短め)に変えた。
 その後、吉祥寺へ。コンタクトレンズ屋で使い捨てコンタクトを買い足し。その後ユザワヤへ。画材を買いに来ていたカミサンと合流。ぼくは某案件の参考に、とホビーグッズ売り場を視察。結局仕事しちまってる。
 つづいてヨドバシカメラへ。カミサンと消耗品を購入。これも仕事だわな。次にDr.マーチンの直営店へ。ぼっちぼち靴を買わなきゃ、と思っていたので新調した。ただしスティールトゥでも8ホールでもない。ヨウジヤマモトやワイズにもよく合うプレーントゥ。でもマーチンらしいバウジングソールなんだな。
 グランドオープンしたロンロン改めアトレ、食品売り場を少し見てみたが、人がごったがえしていたので何も買わずにそそくさと退散。西荻エキナカでスコーンを買って帰宅。
 夜はメールを返信したり届いたデザインに目を通したり請求書を書いたり。結局仕事しちまってる。