わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

いきなり磯野貴理

 六時三十分起床。目覚めてすぐに、書斎においた届いたばかりの液晶テレビの電源を入れたらいきなり磯野貴理が映った。
 身支度、ドウブツの世話。落ち着いたところで7kmほど走る。今朝はツグミをまったく見かけなかった。かわりにムクドリの数が異様に多い。ツグミムクドリに蹴散らされたのかもしれない。花は、梅、蝋梅、ミモザ、桃。走っているときはドウブツや植物、それから空や雲ばかり見てしまうのだが、すれ違う人たちにも自然と関心は向かう。昨日と今日、二日連続でおなじ女性とすれちがった。ジャージ姿だったからランニングが目的だと思うのだが、なぜか帆布らしき素材のトートバッグを二の腕にかけて、まるでこれからお買い物にいくかのようなスタイルで走っていた。それともランニングではなく、カイモノの途中だったのだろうか。わからない。
 掃除、買い出し。カミサンがつくったアラビアータで昼食。

PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

 午後は一時間ほど爆睡してしまう。
 目が覚めてからは、仕事をしながらモバイルマシンとして愛用している工人舎SH6に、さらに使いやすくなったと評判のubuntu 10.10をインストール。
 夕食は麻婆豆腐をつくった。うーん、煮詰めすぎてちょっとしょっぱい仕上がり。走ったせいだろうか、少し足りなかったので、冷蔵庫の野菜室にあったジャガイモと玉葱を塩とクミンでさっと炒めたものを食べた。うまし。
旨い中華 (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

旨い中華 (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

 明日は東芝が壊れた冷蔵庫を直しに来る。