わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

生きていてくれ

 五時三十分起床。計画停電に備えたが、実施されず。少し安心、少し拍子抜け。
 週末の遅れを取り戻すべく、とにかくひたすら仕事。だが集中力がなかなかつづかない。状況が気になって、すぐにヤフーやツイッターで確認してしまう。だが、一度見てしまえば安心できる。すぐに切り替えて、また仕事。一種の気分転換ではある。
 実は情報収集は状況関連だけではない。茨城県高萩市で高校時代の友人S一家が、そして仙台市太白区でおなじく高校時代の友人A一家が、安否不明。高萩の友人は先輩経由で生きていることが確認できたのでひとまず安心。問題はA。自宅のある太白区は例の若林区に隣接している…。Aの奥さんも同級生。二人とも無事でいてほしい。