わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

不思議な一日

 五時五十分起床。といっても、一晩中花子が騒いでいたのでほぼ眠れていない。今日から一日三回、バッチフラワーレメディを与えることにした。五月の連休ごろから怒りっぽくなり、最近は感情の起伏がより激しくなってきた。自分の思い通りにならないと、いつまででもにゃーにゃー鳴いて抗議する。これで改善されればいいのだが。と思ったら、朝食、昼食と二回、ゴハンの上に四滴ほど垂らしただけで、かなりおとなしくなってきた。効果てきめん、だろうか。
 早朝から仕事。掃除、麦次郎の皮下輸液をはさんで、小雨が降る中を銀行へ。事務処理。午後は夕方まで仕事。買い出し、ついでに義父宅に寄る。十九時、戻ってから仕事再開。雨降りだというのに、外ばかりうろうろ、かと思えば机にはりつきっぱなしだったようにも思える不思議な一日。
 読書はこれから。