わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

峠は越えたか

 五時三十分起床。朦朧としているが暑さのせいではない。眠いだけだ。
 朝から某案件の企画書に終始。夕方、一瞬時間が空いたので大慌てで銀行に行き、事務処理を済ませる。先日までの暑さがうそのような快適さ。とはいえ、早歩きすればそれなりに汗はかく。
 十八時以降、例の企画書に復帰。夜、なんとか収束。明日からは少し時間に余裕ができそうだ。NHKでやっていた宮崎駿の「風立ちぬ」制作を密着取材したドキュメンタリーを観る。映画、観ようかなと思いはじめている。