わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

うごめく羊

 五時四十分起床。涼やかだが目覚めは決してよくない。昨日のランニング、スピードをセーブしたのが逆効果で思わぬ疲労を感じていたのか、それとも湿度に体力を奪われていたのか、よくわからないが、確実に朝に影響を与えている。確かに、起き上がるとそれなりに腿の筋肉は張っているのだが、筋肉痛に苦しむほどではない。
あまちゃん」。アキの最後の仕事は、海女カフェを再建することではなく、ユイちゃんの心を開くこと、なのかな。ということは、最終回は潮騒のメモリーズ復活?
 仕事。午前中は、おなじことばかり考えすぎて脳が飽和。午後はひたすら別の案件の資料の読み込み。英文だから辞書ばかり引いていた。高校大学で覚えた単語の大半は忘れているからだ。
 夕方、散歩。朧に浮かぶ三日月の明かりに、羊の群れのような秋の雲が微かに照らされ、ゆっくりとうごめいているのが見て取れた。
 夕食は牛肉のキムチ炒め、豆腐屋ジョニー。ジョニーはごま油と塩、そしてアサツキで食べた。