わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

石ノ森章太郎・小野寺丈・シュガー佐藤・早瀬マサト「サイボーグ009完結編(3)」

 007、008、009のエピソード。グレートの若いころの姿が描かれていたが、毛髪が豊かだった。フッサフサだった。どうしてハゲたのだろう。改造手術で反られたのだろうか。008のエピソードはとても好きなのだが、ピュンマはどうやって火星から帰ってきたのか。パンツいっちょで帰ってきたのだろうか。ジョーはイースター島で全裸になったあと、どうやって帰ってきたのだろう。全裸のままホテルに戻ったのだろうか。加速していれば誰にも見られずに済むか…。と、どうでもいいことが気になってしまった。
 おそらく石ノ森章太郎は、002以降のエピソードはバラバラに、同時並行的に展開しようとしていたんじゃないかなあ……そんな気がしてならない。

サイボーグ009完結編conclusion GOD’S WAR 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

サイボーグ009完結編conclusion GOD’S WAR 1 (少年サンデーコミックススペシャル)