わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

父の日

 五時三十分に目が覚めたが、しばらくスマホをいじったり、倒れてうだうだしたり、花子をいじったり、水を与えたりして六時十五分に起床。午前中は念入りに掃除。十時からはサッカーワールドカップの日本対コートジボワール戦を観たが、なんだかさっぱりおもしろくない。あーあ、と思っていたら父から電話。父の日のプレゼントのお礼。家庭菜園なのか近所の畑を借りたのか、収穫したじゃがいもを近々送ると言っていた。ありがたい。
 冷やし中華で昼食。
 午後は義父母宅へ。父の日のプレゼントを渡してから、いっしょにドコモショップへ。ぼくら夫婦がプレゼントし通信費も一緒に払っている義母のケータイが調子悪いので、思い切ってらくらくスマートフォン2に機種変更した。同時に購入するとびっくりするほど安くなるというので、以前から検討していたiPad Airも買ってしまった。夕方からは義父母宅でおすしを食べた。スイカもたらふく。義母、スマホに夢中。
 帰宅後、ぼくのiPadをいじってみる。軽くなったのはスゴいが、もともとiPad 2を使っていたので感動は薄い。新鮮さもない。iPad 2電子書籍専用として使う予定。