わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

石神井の木陰

 七時起床。ドウブツたちの世話。
 空模様に一喜一憂。かろうじて朝のうちは降らなそうなので、大慌てで支度してランニングへ。思いきって石神井公園まで行ってみた。隣の区ということもあり、かなり時間がかかるのではないかと思っていたが、意外にも4km少々しか離れていない。公園の緑地をぐるりと回ってみる。木陰が心地よい。トータルで11.4kmを1時間11分。
 昼食後、買い出しへ。天気が怪しそうなのですぐに戻る。読書。夕食の支度。実家から届いたゴーヤでカレーをつくった。例によってルーは使わず、スパイスと念入りに炒めたタマネギで。仕上がり上々。