わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

お見舞い申し上げます

 六時起床。実家のある茨城県で大雨・洪水の特別警報発令。両親に電話してみる。川からはかなり離れているので浸水の心配はないが、下水が逆流しているとのこと。

 午前中は八重洲で打ち合わせ。午後は書斎にこもってひたすら資料の読み込み。

 鬼怒川が決壊。被害のあった石下地区はぼくの実家からはかなり離れているものの、中学校の担任がこのあたりに住んでいた。まだ住んでいるのだろうか。近況がまったくわからないのだが、ひょっとしたら避難中なのかもしれない。お見舞い申し上げます。