わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

幻臭

 五時四十分起床。体のなかから焼きたてのパンのような匂いがしている。もちろん実際にそんなはずはなく、夢で見たものが現実の感覚にどういうわけか紛れ込んでしまっているだけなのだが、それゆえなのか、朝から混乱した。まあ、そんな状態が長くつづくはずもなく、あっという間に幻臭は消えてしまったわけだが。

 仕事。某案件のプレゼン準備。午後はその案件のプレゼンに参加。後半の説明を受け持った。説明用の原稿をつくっておいたのだが、結局半分くらいしか使わなかったな。

 戻ってからは、ひたすら年賀状づくり。といっても、数年前から住所録ソフトをつかっているからかなりラクではある。

 夕方は妻とケーキを楽しんだ。夜は録画しておいた「明石家サンタ」を見ながらチキンを食べた。八木ちゃん、早く元気になってほしい。

 

 ▼最近読んだプレゼンの本。フレームワークの完成度が高いのだが、それ以上に、著者がプレゼンに注ぐ熱量の大きさがすごい。尊敬に値する。

博報堂で学んだ負けないプレゼン 3ステップで「刺さる」プレゼンができる!

博報堂で学んだ負けないプレゼン 3ステップで「刺さる」プレゼンができる!